注目キーワード
  1. 目的
  2. 美容
  3. レシピ
  4. 健康
  5. 食事

【最重要】おしゃれになりたい!目的を考えよう ポイントは3つ

行動を起こす前に、考えておきたい大事なことがあります。

目的です。

おしゃ
目的・・・?!ぼんやりしてるかも

1、目的を言葉にして書き出そう

何のためにおしゃれになりたいと思っていますか?

努力の途中で方向を間違えないように、目的を言葉にしておくことが大切です。

言葉にしておくと、考えを整理でき、記憶にのこりやすくなります。

専用ノートを用意して、書き留めておくのがオススメです。お気に入りのグッズを使うと楽しくなりますよ。

おしゃ
ちっちゃいノートに書いていこうかな

2、人から認められることを目的にするべきでない

・好きな人に振り向いてもらいたい

・クラスで誰よりもおしゃれって思われたい

といった、人から認められたいという欲求からおしゃれになりたいと思っている人は多いかもしれません。

切実な願いですが、承認されることを目的にするのは大変つらいです

他人が良いと思う自分を目指すと、自分を抑えることになり、人生を満喫できません。

また、他人好みになったところで、認めてもらえるとは限りません。人の考えはコントロールできません。

※ 実は家族との関係、仕事でも同じことが言えます。

こしょ
人の反応ばかり気にしてると
辛くなっちゃうんだね

3、自分の成長を目的にしよう

自分のための目的とは何か。

なりたい自分になること自体を目的にしてはどうでしょうか

他人から認められていないという「欠乏感」を埋めようとするのではなく、自分でコントロールできる「成長」を目的にすれば、前向きに頑張れると思います。

ぜひ、まずは目的をじっくり考えてみてください。

おしゃ
「成長」を目的にするといいのかー
error: Content is protected !!