注目キーワード
  1. 目的
  2. 美容
  3. レシピ
  4. 健康
  5. 食事

【ファッション】トレンドとの付き合い方_似合うものと好きなものだけ取り入れる

今回はファッションについてです。

いろいろ試して、自分のお気に入りがわかってきた頃にありがちな悩み「同じのばかりでいいのかな」へのヒントです。

結論は「気に入ったものであれば、同じのばかりでいい」です。
無理してあまり気に入っていないものを取り入れない方が良いです。

気に入るものがワンパターンだけど良いのか

例えば、青いシャツで気に入ったものがあったとして、いつもそればかり来ているのが不安になるケースがあります。

「色違いの赤も買おうかな。すごく好きで、似合うのはのは青だけど」という場合、買う必要は全くありません。

一番だけでいいです。一番だけを揃えましょう。

ファッショントレンドにはついていった方が良いのか

ファッションには流行り廃りがあり、積極的に取り入れた方がいいのか、と気になったりしませんか?

これも、気に入ったら取り入れる。

すごく好きなトレンドが来ることなんて、そんなにないのが普通です。気に入ったものもの以外は基本スルーでOK。

すごく取り入れたいものが来るまで、お金を取っておきましょう。

無理して変えようとしなくていいんです。

経験としてバリエーションやトレンドを取り入れるなら、あり

ファッションが好きで、経験としていろいろ試したい場合があると思います。

その場合は試す価値がありそうですが、心にウソはつかず、やりたいことだけにした方がいいです。

ある程度試さないと、自分の好みや似合うものがわかりません。

ファッションは割と交友関係にも影響するので、無理なファッションは無理な人付き合いにつながります。時がたてば結局、無理をやめることになるでしょう。

やりたいことだけ試しましょう。違ったら方向修正しましょう。

それが思う方向への近道です。

おしゃ
お金も資源も無駄にしたくないし!
自分が良いと思うものを吟味しないとな
こしょ
スルーする勇気!
必要だね
error: Content is protected !!